お子様大活躍

皆様こんにちは。

毎日、お子様の楽しそうな声が沢山聞こえてくる羽田空港。

本日は、結婚式で新郎新婦と共に大活躍された、
お子様にフォーカスしていきたいと思います。


先月結婚式を挙げられた秋田在住の新郎新婦。
お二人には1歳を間近に控えた
とっても可愛い男の子がいます。

「せっかく誕生日が近いので
ゲストの皆様の前でBirthday企画が出来たら良いな」
と計画されたお2人。

お二人がご用意された企画は何だったでしょう?

正解は・・・
「たったら餅!」

「たったら餅」は東北で良く呼ばれている名称で、
「一升餅」と言えば、皆様聞いたことがあるでしょうか?

「一升」のお餅を1歳の誕生日に背負って歩く、
というセレモニーです。

「餅の一升」と「人の一生」を掛けて
「一生食べ物に困らないように」
「一生円満に長生き出来るように」
と願いを込めたお祝いと言われています。

お持ちの一升は、およそ2㌔ありますので、赤ちゃんはそう歩けません。
・立てたら→身を立てられる
・座り込んでしまったら→家にいてくれる、家を継いでくれる
・転んだら→厄落としができる
全てにおいて喜ばしいことなんです。

さて本番当日!
当日はゲストの皆様に見守られながら、
ニコニコ笑顔を振りまいてくれました。

この笑顔を見て、会場から「可愛いーーー」という声が溢れていました!
よく見ると、お子様の胸には新婦お母様のネックレスも。
おめかしもバッチリですね♪

一生懸命歩こうとする姿に「頑張れー」という声援も!

沢山の笑顔と癒しをありがとう♪
この「たったら餅」で使われたお餅は、
プチギフトとして皆様にプレゼントされました。

この他にも、リングボーイとして新郎新婦に指輪を届けてくれたり


時にはお昼寝で体力を温存したり・・・。

そして皆様をお見送りしたりと、
大活躍な1日でした。

刺激いっぱいの1日になったかな?
沢山の笑顔をありがとうございました!


このように何か記念になることをしてみたいな!
と思われた方は、是非プランナーにご相談ください。

✈︎ブライダルフェア予約はこちらから

✈︎資料のご請求はこちらから

目次