記念日

11月に入り秋本番!と思いきや、季節外れの暖かさに驚きですね。

秋は気候が良く晴天率も高いため、全国で結婚式が多いシーズンNo,1は11月です。

そんな11月の中でも、特にある1日は全国の市役所・区役所は大忙しだと思います。

皆さんもうお気づきですね。

そう、「11月22日」(いい夫婦の日)です♪

テレビでも「いい夫婦の日特集!」なんて放送されるほど広く知れ渡った記念日ですが、

11月22日が「いい夫婦の日」と呼ばれるようになったのは、1985年から。

全国の夫婦に「より一層素敵な夫婦関係を築いてほしい」

そんな想いから制定された記念日です。

こうした世間的に広く浸透した「記念日」もあれば、

個人的には「新郎新婦らしい記念日」も素敵だなぁと思います。

例えば・・・

富士山が大好きな二人は「2月23日 富士山の日」

ポケモンが好きな二人は「3月25日 サニーゴの日」

飛行機好きな二人は「12月17日 飛行機の日」など。

※飛行機の日は、1903年12月17日ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日だそうです!

顔合わせ・入籍・結婚式・新居へ引っ越し等々、

「夫婦としてのイベント」が進行していく中で、入籍(結婚)記念日選びはなかなか難しいかと思います。

もし迷ったときには、先ほど挙げた記念日のように「この日何の日?」と検索するのもお勧めですよ♪

二人で「入籍日いつにする~??」と、相談する過程も是非楽しんでみてください^^

◎詳しく話を聞いてみたい!という方はブライダルフェア予約はこちらから✈

◎まずは資料を見てみたい!という方はこちらから✈

目次