PARTY REPORT & STAFF BLOG

公式ブログ

公式blog

2016.10.20

大安、友引、仏・・・六輝って?

日本では、戦後 六輝が爆発的な人気となり活用されるようになったようです。
やはり縁起担ぎとしては、結婚式となると、気にするご両家が多いようです。

迷信として全く気にしない方もいらっしゃいますが。

先日、港区の会場で司会をして居りましたら、出席していたお客様から
「今日は、仏滅ですが、なぜ新郎新婦は仏滅を選んだのですか?料金が安いからですか?」と質問されました。
唐突な質問に少し驚きました。そのお客様はその事が気になっていたんだと思います。
そういえば、今日は日柄が良いので結婚式の費用もだいぶ掛かったでしょうね。という声も聞いたことがあります。

同じ披露宴なのに、日柄によって金額を変えて販売している会場は比較的多いようですが、
その事が広まりすぎてしまって、ご質問を頂くほどなんですね。

仏滅に挙げる方が気の毒だな、と思ってしまいます。

 私達は、結婚式の業界に係る一員として、責任を感じます。
羽田空港のスカイウエディング羽田では、日柄による金額差をつけていません。
どの時期のどの日柄を選んで頂いたとしても、気にせずにご招待して頂けます。

結婚式を大切な記念日として、誕生日やお付き合い記念日などに
する方も多いと思いますが、たまたま仏滅だったら悩んじゃいますね。
日柄による価格変動は、意味がないと感じています。素晴らしい記念日に
金額の差をつけるなんて悲しいですよね。

スカイウエディング羽田では、やはり、日柄の良い日が人気ですが、
全く気になさらない方もいらっしゃいます。

どの日柄であっても、これから未来に向かって進み始める新郎新婦にとっては、
思い出がたくさん詰まった素晴らしい記念の日ですから。

タップしてお電話ください
TEL.03-5778-9270
問い合わせ
フォーム